So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

土曜日(1月31日)の夕飯のこと

image.jpgimage.jpg息子の夕飯
ほうれん草としらすの卵とじ
ポコアポコのあかちゃんのほっぺパン
ベビーチーズ
プチトマト
予想はしていたが
プチトマトはスーパーボール扱いになった

大人の夕飯
肉うどん
スーパーのお寿司

金曜日(1月30日)の夕飯のこと

息子の夕飯
豆入り子供クリームシチュー
ルーは子供用を使用
ふりかけごはん
ベビーチーズ
全然ふるわず ご飯少しとシチューだけ食べる

大人の夕飯
豚バラ大根
昨日の大根ナムルとブロッコリー
白菜たっぷりクリームシチュー

そう 今は白菜と大根地獄image.jpgimage.jpg

木曜日(1月29日)の夕飯のこと

image.jpg
息子の夕飯
白菜の中華うどん
昨日ご飯にかけたものを
今度はうどんと和えてだした
毎日メニューが余り変わらないようですが
日々の三食はきちんと違うものを出しています
ブロッコリーとツナのおかか和え
これ単体では食べなくて
うどんに混ぜて食べてもらう
ベビーチーズ
チーズは難しくて
気分が乗らないと食べない

大人の夕飯
ステーキ

大根の炒めナムル
千切りにした大根を
ニンニクとごま油で炒めて
塩胡椒 少し酢を垂らして最後に三つ葉を軽く混ぜたもの
大根地獄なので大量に作った
ブロッコリーとツナのポン酢サラダ

水曜日(1月28日)の夕飯のこと

息子の夕飯
白菜と豆腐の中華丼
トマト味噌汁
息子はトマトが好き 味噌汁も好き
トマト味噌汁にするとコップ飲みもイケる
コップ飲みが出来た時は味噌汁師匠と呼んでいる
写真に写っているのは少ないが
だいたいこれにお麩 せんべい 干し芋 大豆 バナナのいずれかを与え
その間に大人がかっこんでご飯を食べている

大人の夕飯
鯖みりん干し
油揚げ餃子余り
イカと里芋の煮物
ホタテ稚貝の味噌汁image.jpgimage.jpg

火曜日(1月27日)の夕飯のこと

息子の夕飯
ご飯ボール
最近児童館にお弁当持ちで行くのでたしかその余り
手づかみできるようにたこ焼き機で
玉子とご飯を混ぜて焼いたもの
トマトとブロッコリー しらすの和え物
バナナ

大人の夕飯
油揚げ餃子
白菜がおおくて
なんとか消費したいものの皮に包むのが面倒になり
油揚げにつめて焼いた
味はなかなか
ボリュームはすごい
マグロさしみ
豆苗のかきたま汁image.jpgimage.jpg

月曜日(1月26日)の夕飯のこと

いつからか
写真をスムーズにアップできなくなり
それからブログの更新が超絶おそくなっています

息子の夕飯
オムライス風ご飯
野菜入りケチャップライスにスクランブルエッグを載せたもの
豆苗と豆腐の薄スープ

大人の夕飯
根菜と鳥の金平
イカと里芋の煮物
豚トロのレモン炒め
豆苗のかきたま汁
image.jpgimage.jpg

日曜日(1月25日)の夕飯のこと

image.jpg
たこ焼きならぬイカ焼きパーレー
てっちゃんには小麦粉 卵とシラスとキャベツ ほうれん草を混ぜたタネを別に用意
てっちゃんはモリモリ食べて6つくらい一気になくなり
追加のホットケーキまで3枚食べた

大人は鶏胸肉とゴボウ 人参のキンピラに
キュウリとセロリのサラダ
てっちゃんはキンピラからの取り分けで五目豆

土曜日(1月24日)の夕飯のこと

image.jpgimage.jpg
てっちゃんの夕飯
ジャコと野菜のチャーハン
チキンのトマトソース残り

大人の夕飯
鶏胸肉と豆苗のバタポン蒸し
大分で買った豚骨ラーメン
チキンのトマトソース残り

金曜日(1月23日)の夕飯のこと

image.jpgimage.jpg
チキンのトマトソース煮を作って
途中でてっちゃんにも取り分け
大人仕様はとうがらしとニンニク入り

はんぺんも
大人はイカ明太チーズ焼き
てっちゃんはほうれん草とバター蒸し
てっちゃん 今日ははんぺんを拒否
てっちゃんにはバナナヨーグルトも追加

木曜日(1月22日)の夕飯のこと

image.jpgimage.jpg
てっちゃんの夕飯
けんちんスープパスタ
うどんがなくて仕方なくパスタ
これはこれで美味しかったらしい
はんぺんのトマトチーズ和え
児童館のママ友からはんぺんをあげていると聞いて挑戦
不思議そうにもにゅもにゆ
鉄板の干し芋

大人の夕飯
ジャコとほうれん草サラダ
ジャコをオリーブ油とニンニクで炒めてから
お酢とトマト ほうれん草を和えたもの
豚肉の香草カツレツ
生協の冷凍品
夕飯の支度に時間のかけられない今は
こういうものが多いに助かる
けんちん汁
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。